塩焼きそば・・・

またまた塩の話です。今度は塩が効いていて素晴らしかったというお話。
最近お知り合いになったマダムにお声をかけていただいて、まっきー嬢と一緒に都内某所にバーベキューに出かけました。バーベキューなんてもう何年ぶり?学生の時以来かもよ、ってな具合です。しかも、プロの料理人の方がやって下さるので至れりつくせり。食べて飲んでるだけでいいなんて、そんな贅沢が許されるんでしょうか。お天気も良く、お肉やおにぎり、野菜に梅干し、何から何まで美味しくて食べ過ぎてしまいました。自分でやったことといえば、焼きマシュマロぐらいかな(笑)。私、初めてだったにも関わらずふんわりきつね色に炙ることに成功、なかなかの焼きマシュマロ名人だと自負しましたよ。えへん。
締めに作っていただいた塩焼きそばがこれまた絶品でーーー!それまでに食べたお肉もイチイチ美味しかったんですが、この焼きそばの塩加減が絶妙。自分で家で作ってもきっとこうはならないなー。


夜ご飯はさすがに抜きました。