ニュー王子あらわる…(笑)

みなさま、お暑い中いかがお過ごしでしょうか。
覚えていらっしゃるかわかりませんがワタクシ結構飛輪海が好き…だったんですが、一昨年秋の台北コンサで満足してしまったのか、その後のモモ宅イベント依頼テンション下降気味で…ははは。
もともと「好きになったらそれしか見えません状態」にはならないようにしていたっていうのもあるんですが。そうなっちゃうと面倒だからね、いろいろね。
一応ライトに好きではありつつ、先日のアーロンイベにも行かず*1…もともと飛が好きになったきっかけはアーロンだったのにねぇ。そんなていたらく。


そんな中、久々にワタクシの心を揺さぶる存在が現れました…。
その名は張勛傑(マイケル・チャン


きっと華流好きな方からすれば何を今更???だと思うんですけれども(-_-;)
今BSでやってる「君には絶対恋してない!」の可中(クージョン)役です。それまで私がなんとなーく頭の片隅で認識していた彼とは違うマイルドなメガネハンサムぶりにやられました。ハンサムって死語か?まぁいいや。否、やられてたことにも最近まで気がついていなかったのですが、ついったーでの会話で自覚しました(笑)。
この可中さんてばいい人過ぎるあまりに気の遣い方を間違えて、その結果複雑な恋模様になってしまうというはっきり言えば真のトラブルメーカーなんですが(一番ウザイのはホィファンであることは間違いないですが・笑)彼のマイルドな人柄や大陸出身のおぼっちゃまという育ちの良さ(しかもそれがさりげない)でかなーーーーり許せてしまうのです!ずばり、ハンサムは得!
このメガネの似合いっぷりといい、アゴのしゃくれ具合といい、胸板の具合といい、好きにならない理由がないっ。


んでもって、例によって張勛傑を探す旅に出たわけですが・・・ネット上、情報が比較的少なくて彼の微博の更新をちまちまと待ってみたり。乙女(←)。
「艋舺燿輝」を頑張って観たりもしましたが、いかんせん月〜金でやってたドラマなんで長い。しかも台湾語ばっか。マイケルちゃんの登場前でくじけた(←オイ)。
んで、彼がレポーターをやってる「大腳走天下」にたどり着いたんですが…これがめっさカワエエエエエ(ノ´∀`*)
久米島でおばあちゃんとセンターアンダギーを作るとことか、もうこのおばあちゃんの孫なんじゃないかっていうか…孫以上に孫?っていう仲良さで。ニヨニヨしながら鑑賞(しかも会社のあいぱっどで昼休みにwww)。テンション高い二枚目半っぷりなんですのよ〜。


本も出してるらしいので(這樣把妹了不起)、博客來でぽちりとやっちまいそうです。ナンパ指南本らしいが(;・∀・)

*1:夏バテで家で死んでた