あれこれ整理

この三連休はバタバタしておりました。遊びに出かけたりもしたのですが身の回りのことをいろいろとお片付け!引越しするのを諦めて部屋の模様替えをする所存です。まず手始めに・・・ジャニ雑誌とVHSの処分。ジャニ雑誌は都内某所に持ち込み買取りをお願いしようと思ったのですが、私の蔵書の年代はストックが多いらしく(放出してる人が多いのね・・・)幾らにもならないので、重い雑誌を持ち込む手間を考えたらお勧めしませんよとお店のおにーさんにアドバイスされました。というわけで、荷造り紐でくくって古紙回収に出すこととなりました・・・さらば。


あとは家電関係。やっと新しいHDD-DVDレコーダーを買うことに。ブルーレイはまだいいでしょう。デジタルW録も出来るやつにしましたん。配送料をまけてもらう代わりに自分で持ち帰りにし、今日引き取りに行こうと思っているのですが、朝の気合入れに飛輪海のDVD見ようと思ったらなんと・・・・・・音声だけ出て画像が出ない!電源を入れ直しても無理。ギャーーー!新しいの購入後じゃなかったらもっとパニくっただろうな。HDDのほうは普通に再生できるのでよかった。早く新しいの接続しなくては!現レコーダーちゃんに「新しい子が来るんだね。自分の役目はもう終わったね・・・」と言われているようでした。切ないわ。


もうひとつは携帯を機種変しました!私が使ってたやつ、反応が悪い以外は結構気に入ってたんですけど、電池の不良が多い機種で・・・。一度電池パックを無償で交換してもらいましたが、それでも突然の電源落ちが多発してたのです。先日、画像を開こうと思ったら画面いっぱい緑色になったのを見て「こりゃダメだ・・・」と諦め。2年経過してたので無事に機種変できました。Softbank824SHのゴールドです。ちょっと前に友達が「ゴールドにこだわって選んでみた」と言っていたのが妙に頭に残っていて、私も何故かゴールドを・・・(笑)。大人の女って感じの端末です。カピバラぶら下がってますけど。