霖園牛女乃大王

marimo_0292008-10-15

明月でお腹いっぱい・・・になったものの、この日は昼間から「絶対に夜のデザートに食べてやる」と狙っていたものがありました。それは「霖園牛女乃大王」の芒果雪花氷(マンゴーかき氷)です!雪花氷は普通の氷じゃなく、ミルクを凍らせたものを削ってくれるんですね〜。なので、普通のかき氷だといつも途中で飽きてしまう私も、これだとあっという間に食べきれてしまうのです。前回はマンゴーの季節には早すぎたので涙を飲みましたが(その時食べたイチゴのも美味だったけど)今回はバッチリ!というか、これを目当てに今回暑いのを承知で9月に旅行の計画を立てたと言っても過言ではありません(笑)。バスに乗って師大夜市まで移動しました〜。


前回3月はお店も若干空いていたのですが、今回はさすがに猛暑真っ只中、お店混み混みでした。注文をして、早めに席を取ろうっとカバンをテーブルに置きに行ったら、その隙に「芒果雪花〜!芒果雪花〜!」と呼び出しをくらってしまいました(笑)。夢にまで見た芒果雪花氷は・・・・・・あああ、サイコー!来てよかった!と心の底から思いましたよ。フレッシュマンゴーたっぷり、氷はふわふわの甘甘。至福の時です。このかき氷が台湾にある限り、またきっと夏場に来ちゃうんだろうな・・・と思った夜でした。帰りに夜市や本屋さんをブラブラして、またバスに乗ってホテルに帰りました。