#10 大東夜市でおっちゃんに囲まれる

会社にて…
ただひたすら待機させられて気が狂いそうになってきたので、ブログの更新でもします(笑)。


というわけで、やっと捕まえたタクシーでやってきた大東夜市!
路に沿って出店が並んでいる台北の夜市とは違って、だだっぴろい駐車場のようなスペースにこれでもかっちゅーぐらいに出店が並んでます。3分の2ぐらいは食べ物、あとは衣類や雑貨という感じ。街中にあんまり人がいないと思ったら(スマン)みんなここにいたのね!ちゅーぐらいの賑わい。おー、テンション上がる!!
…その様子をたくさん写真に収めるつもりだったんですが、なんとここで無念の充電切れ…がくり。何枚か撮った写真をUPしますね〜。

そして…こんなものも売ってました。ここでもしつこくOPENちゃん(笑)。


ぐるぐる練り歩いて、食べたいものを吟味した結果、

  • お肉の串焼き
  • 烤鴨夾餅

を食べました。あとは冬瓜茶も!お鍋でぐつぐつ煮だしていて、いい匂いが漂ってるので思わず一杯。これが暑い台南の夜に合うんだ〜!めちゃめちゃ美味しかった。翌日街中の冬瓜茶屋さんでも飲んだけど、この夜市で売ってるほうが全然味が濃くて美味しかったです。


お肉の串焼きと烤鴨夾餅については、敬愛する「うましうまもブログ!」様の記事を参考にさせていただきました。
念のために台南夜市関連の記事は全部プリントアウトしておいたワタクシ…。台南じゃWiFi使えなかったし正解でしたわ。やっぱ頼れるものはアナログですよ、アナログ!!(笑)


お肉も烤鴨夾餅もどっちもジューシーで美味しかった。美味しかったんですけど…喉の痛みでイマイチ美味しさがシャキっと伝わってこなかった気が…無念。旅行先で体調壊すことってあまりないので、ほんとガックリきますよね、こういう時…。


しかし、台南の夜はこれでは終わりま千円!(死)


台南は台北よりもマッサージが安いと聞いていたので、行ってみたいと思っていたのです。ふふふ。肩もいい感じにゴリゴリしてますし(笑)
しかし、台北だと台北ナビとかでじゃんじゃん情報があるんですが、いかんせん台南のマッサージ屋、あまり情報がなくて。あるにはあるんだけど「行った事あります、良かったです」的情報が知りたいと思い検索検索…で調べまくりました。
ここぞ!というお店を決めたのですが大東夜市からは街の中心部を突っ切らねばならず、幸い夜市の前にはタクシーがわらわら。1人のおっちゃんに声をかけてみました。すると…「どこ行きたいんだ?」「どこだどこだ?」とあっという間に4〜5人のおっちゃんに囲まれる私…(大汗)。タクシーは1台でいいんですけどっ!!しかも台湾語(たぶん)だから何言ってるのかワカラン。
マッサージ屋が家樂福(カルフール)の近くだったので、この辺に行きたいんだということを何度も力説し、やっと納得してくれたのか1人のおっちゃんが「乗って」と言ってくれました。うえええん。台北じゃ一応このくらいのやり取りは通じるのにぃぃ(涙)。
タクシーに乗り込むと「じっぷんれん?」と聞かれました。ハイ、それくらいはわかります…(笑)


つづく。