初・柴又

marimo_0292011-01-19

ちょっと前に遡りますが、柴又帝釈天に行ってきました。近くを通った事は何度もありますが、実際に行ったのは初めて。三が日も過ぎたのでそんなに混んでいないだろうと思っていたら…ナメてました(笑)。さすが柴又、観光バスも停まっているしかなりの賑わい。三連休中っていうのもあったんですかねー。寅さんゆかりのお店なんかもありますし…。


参道には出店がいろいろあってコーフン!しかも、三が日に行った近くの神社に出てた出店より、全体的に安い(笑)。私ひとりで焼だんご(みたらしだんご)を食べました。焼きたてはンマいねー♪


お昼もその辺で食べようといって出て来たんですが、一体どこで食べたらいいのかわからない…。幾つか和食屋さんはあるんですが、どこも観光地仕様で高い(笑)。2000円近く払ってしょぼくれた刺身定食やら食べたくないじゃありませんか。
「どこでもいい」「どこでもいいって!」という押し付け合いの結果、天ぷら屋さんに入りました。天丼並。海老と鱚とししとうの3つで、1000円弱。てんやのほうが天ぷらいっぱいで安くて美味しかったと思う。お正月からやられました。うう…(海老はふっくらして美味しかったです)。