汐留で塩が・・・

オークラ氏ソロのために大阪からU嬢とY嬢が来京。コン前に軽くランチすることになりましたー。しっかし私、新橋・汐留付近でランチ出来るようなお店がさっぱり分からず、カレッタの中にある鼎泰豊に行きました。先月の台湾旅行では結局鼎泰豊には行かなかったのでちょうどよかった(笑)。
私は小籠包とえびチャーハンのセットとデザートに杏仁豆腐を注文したんですが、うーん・・・普通に美味しい。でも、鼎泰豊なんだからフツーじゃダメじゃないですか!?いまいち塩が効いてないのか、パンチが足りない・・・。佐々木倫子さんの「Heaven?」に出てくる、自信がなくなると塩が効かなくなるシェフの話を思い出しましたよ。
ジャニ話やら、私の台湾アイドル話やら、婚活話やら(涙)話題は尽きることなく。時間があったので食後に日テレ散策しました(笑)。ごくせん神社とかあるの知らなかったーー!グッズも何でもあるのね。笑点の手ぬぐいは渋かった。外国人にお土産あげる機会があれば是非調達したいものです。