#3 景美で朝食

到着翌日の朝。今回は日程が長めとはいえ精力的に予定をこなさなければなりません。というわけで朝食に向かった先は、景美。ちょっと遠いです(笑)。幸い頂好バス停から一本で行けるので、楽に行くことができました(時間はかかるけど)。


目的地は「佳香點心大王」!
ついったで知り合った方に教えてもらったお店です。


日曜の朝…朝食を求める人々で店先はエラいカオスなことになってます。順番もへったくれもあったもんじゃありません。次から次に割り込みが入ります。なんとか注文しないと食いっぱぐれる…おずおずしている場合ではないのだ!と思っていると、隣にいたおっちゃんが助け舟を出してくれました。ありがとう、おっちゃん!

ここで食べたい旨を伝えると、おねーさんが表から見える店舗の更に奥のエリアに連れてってくれました。VIPエリア?のような、単なる倉庫のような…(笑)でも、ちゃんとメニューが壁に貼ってあります。外のガヤガヤから離れて、静かにゆっくり食べることが出来ました。

お目当ての「胡椒餅夹蛋」と熱い豆漿を注文しました。おねーさん、感じが良くて優しい〜☆

朝ご飯を食べるためだけにバスで40分ちょっとかけてここまで来るなんて、我ながら何だかな〜(笑)と思っていたんですが…。この「胡椒餅夹蛋」を一口食べるや否や…


にゃー!!!うまーーー!!!


あまりの美味しさにビックリ。外側(ごま部分)の「カリッ」と、中の「ふわっ」がたまらんのです。さらに夹蛋。サイコウっ☆☆☆

口の中をヤケドしつつ半年ぶりの豆漿。これもウマ。

もうちょっと近ければ明日も来るのにな〜と思いつつ、次回の旅行時も絶対に一度は訪れようと堅く心に誓ったのでありました。