#2 OPEN PLAZA@統一阪急

旅行記の順番としては前後するのですが、3日目(10月11日の月曜日)にOPENしたてホヤホヤの統一阪急に行ってきました。10月7日にOPENしたばかりで混雑が予想されたので、日曜日は外して月曜日に行ってみたところ、店内はそこまで混んでなくて見やすい状況でした。一部を除いては…。地下のフードコートはお昼時には大変な混雑!せっかくなのでと思ってここで海南鶏飯食べてみました。お味はまぁまぁかな…。でも、かなり並んで待ったほどではなかったです(笑)。もう一箇所、入場制限まで設けていた店舗があります。それは…「ユニクロ」!台湾初店舗とあって大にぎわいです。MRTに乗ってても、ユニクロの紙袋を持った人の多いこと多いこと。


そんな私のお目当ては当然ユニクロ…なわけはなく、ふっふっふ、「OPEN PLAZA」でしょう!
(やたら冒頭から「OPEN」って書いちゃったし♪)

前の日記にも書いたのですが、元々はOPEN PLAZAに行きたくて高雄に行く予定にしていたのです。しかし台北にOPEN(しつこい)という話を聞いて急遽予定変更。わーい、台北でもOPENちゃんに会える〜♪


私が入店したときはそれほど混んでませんでしたが、どんどん人が増えてきました。さすがOPENちゃん!


お店のお姉さんに「日本にもOPENちゃんのファンがたくさんいるので、店内の写真を撮ってもいいですか?」とちゃんと許可をもらって撮影。

OPENちゃんファンにはたまらん、お花畑画像をお届けします(笑)。









OPENちゃんのキャラクターデザインをされている中沢ますみさんのサイン色紙も〜!


購入したのは、ノート、ステッカー、ステンレスマグ(現在愛用中)、お弁当用のお箸、イヤホンのコード巻き取り、携帯ストラップ、エコバッグ、名刺入れ(これも愛用中)などなどです。OPENちゃんのマスコットをプレゼントしてもらいました☆
7-11でもOPENちゃんのハロウィン仕様おやつや、2011年卓上カレンダーを購入…(笑)

はーお腹いっぱい…。


余談ですが…。実はこの前の日、ちょうと通り道だし〜と思って士林のOPENちゃん7-11にも行っていたのでした(笑)。どんだけOPENちゃん好きやねん!!




台南のOPENちゃんについては台南編の時に写真UPしまっす☆

台北統一阪急>
http://www.uni-hankyu.com.tw/taipei/index.asp


お☆様ありがとー!頑張ってUPしたよっ(笑)