ついったーな日々

相変わらずモリモリついったーやってる日々です。更新楽ちんなので…。おおむね楽しくやってるんですが、やってるとまぁたまにストレスを感じることもあり(笑)というわけでこっちにチラっと書いてみます。

<良い点>
ブログだけだと知り合えないような人たちとも交流出来ること。また、ブログを見たり見られたりだけの関係だった人たちとも交流が出来ること。語学にしても時間の使い方にしてもすごく上手で、自分がまだまだだな〜と思い知らされて、励みになること。(実際、お昼食べた後は毎日中国語テキストやるようになりました)


<悪い点>
これはブログでもたまにあることだけど…面倒くさいタイプの人にロックオンされること(爆)。さらっと流すことを覚えないとですね〜。でも、距離感がちょうどいいと思ってついったやってるのに、一時期毎朝挨拶がきて(私はこれを「点呼」だと思っていた)○○会に興味ありませんか!?とか…。うーん、好きなブロガーさんのオフ会には行ってみたいと思うし、ネットで好意を持った人と実際会ってみましょう!っていうならまだしも、ネット上ですら警戒心持ってる人にわざわざ会いに○○会には行かないし、「交流をするため」目的で集まるのは私には向かないのだよ…。いきなりガーッと距離を縮めてこようとする人には、ひいた。


住んでるところも趣味も違う人とたまたまフォローし合って、つぶやき内容がよくツボにはまるので、ツッコミ入れあったり凹んでるとき励ましたり…っていうのはすごく楽しいと思いまっす。