週末&プライド

週末はまったりと過ごしました(いつものこと?)。結局華流カラオケにも行かず…。近くの公園に花見散歩に行ってみたのだけど、町内子供会らしき集団に占領されており、所在ない感じだったのでぐるりと公園を一回りして帰りましたとさ。
やたら、はっさくばっかり食べたなあ…。


そんな中、一条ゆかり先生原作の「プライド」を鑑賞。原作ファンなもので。近所の貸本屋がなくなってから続き読んでないけど、どうなったのかしら…。

プライド デラックス版 [DVD]

プライド デラックス版 [DVD]

原作に忠実な感じ。ふむ。若干展開に無理はあるけど予想よりは面白い。なんといっても萌役の満島ひかりがすごくハマってる!!萌の、安くて地味なんだけど妙に色気のある雰囲気がね(褒めてます)。有森秘書との対決のシーンや史緒をはっ倒すところも鬼気迫ってて良かった。史緒役のステファニーは…胸のデカイ鈴木蘭々かと思ったんですが(ゴメンナサイ)ひたすら棒なのが…(笑)キレイで世間知らずのお嬢様って雰囲気は出てたかもしれんけどねー。あと、蘭ちゃんは線が太すぎ…(笑)。もっと女装映えする人にして欲しかったよ!AAAの女装スゴい人とかさ。


とにかくこの映画は満島ひかりに尽きる。イタリア行ってからの萌も彼女で見たいなー。なんて思っていたら今朝の(月曜に書いてます)目覚ましに彼女が。おー、今注目の女優さんだったのね。しかもFolder5だったとはー!新月9も彼女が出るなら見てもいいかな、と上から目線で思ったのでした。