韓国満喫

marimo_0292010-03-13

ここのところのストレスでガチガチに凝り固まった身体をほぐし、老廃物を思いっきり流したい!
というわけで、歌舞伎町にある女性専用韓国サウナへNちゃんと行ってきました。以前、大久保のルビーパレス(まだあるのかな?)には行ったことがあり、そこよりは施設がキレイだったけれど、よもぎサウナはルビーパレスの方が迫力(?)があった印象…。でも、ハンジュンマクやら石サウナやら、いろいろ楽しめました。ガンガンに汗かくと気持ちいい!しかし昔より汗をかくのが遅くなった気が…完全に代謝が落ちてるな…トホホ…。


サウナの後はドンキ側の屋台でホトックを買い食い。これ、好きなんだー!はちみつとチーズと迷った結果チーズに。それから大久保界隈をぶらぶらして、サンギョプサルを食べに「味ちゃん」へ。ここ、人気店みたいで、行った時は時間が早かったせいか、満席だけど待ってるのは並んでるのは我々だけだったのに、しばらくすると次々に行列が…。さすが人気店だけあってサンギョプサルはカリカリ&ジューシーで美味しかった!石焼ビビンバは普通だったかなー。チャレンジで注文した「水晶果」ドリンクは、浅田飴ニッキの味がしました………。


モーレツにお腹がいっぱいになり、近くのサンマルクカフェで食後のコーヒー。日本語を勉強中の外国人のおじさんに「これ、どういう意味ですか?」と助けを求められたりしました(笑)。サウナの後で満腹になったので9時前には2人ともあくび連発、頭グラグラ。「今日は熟睡出来そう…」と解散しました。案の定、10時間ぐらいノンストップ爆睡。しかも眠りも深く、ぐっすりでしたよ。


それにしても…。
その前の夜に台湾のKiss Radioで小宇の「想ニイ的習慣」が流れてきたのがすっごく心にしみて(「蜂蜜幸運草」は見てたけどさ)CDないものか…と思って台湾ものが置いてあるお店を探してみたけれど、見つからず…。やはり韓国ものばっかり…。