繰り返し

先週〜今週とモーレツに忙しくて余裕がなくて、そんなときはちょっとしたことでも「全人類ありがとう」みたいな気になっていたけれど、ちょっと余裕が出てくると同僚の上から目線がまた気に障り始めた(笑)。そんなことの繰り返し。まだまだ人間が小さいわ、、、


とはいえ、大物仕事がやっと終了!おつかれ自分!しかも予定よりも若干早く終わったので、今日は久しぶりに通常ランチに出れました。今までの会社でも似たようなことはしてたんだけど、求められるクオリティやスピードが段違いで。自分が今までやってきたことは何だったんだろう?と自分に自信がなくなったり、一体自分は何が楽しくてこの仕事してるんだろうと自問自答したりもしたけど…。でも、やっぱりやり切ってよかった。今週前半は自分の準備が十分でないんじゃないかとか、明日会社にやったらあれやってこれやって、ああ、あのメール出し忘れた!とか思ってると眠れなかったり、明け方早くに目が覚めてしまったりさんざんでしたけど。涙。
昨日が一番大変な日で、それをやりきってホッとしてたら先輩秘書さんがご飯に誘ってくれ、そこでいろいろ話してたらちょっと迷いがなくなった感じ。彼女なんて私よりももっともっと厳しいプレッシャーを抱える機会が多いわけで。すごいなーと思いました。私がへばっていたからきっと気を遣って声をかけてくれたんだろうな。嬉しいものです。そういうことがあると、もうちょっと今の会社で頑張れるかな…と思ってしまう…。また、こういう気持ちを繰り返していつの間にか何年も同じ会社にいちゃったりするんだろうなー。トホホ。