再起動

やっと通常営業。朝起きてずーんと心が沈まない、そんな爽やかな朝は久しぶりでした。


週末は(いつものことですけど)のんびりと。最近めっきり店舗で洋服買うのが面倒で、ネットでぽちりとお買い物。ニンニク・生姜・りんごをすりおろして入れたちゃんとしたカレーも作り、数日ぶりに湯船につかってリフレッシュ。はー、やっぱり疲れの取れ具合が違うわ〜。お湯を張るのは面倒だけどやっぱり2日に1回は湯船に浸かりたいところ。*1美容のこともサボっていたので、セルフエステもわっせわっせと。

お昼頃ゆっくり起きて、男朋友にお味噌汁を作ってもらって(インスタントだけど)食べるご飯のなんと美味しいことか…。出来合いのお弁当なんですけど(笑)。誰かと一緒にお家でご飯食べるのって、すっごく癒されますねえ。しみじみ。


そして週末の終わりにいろいろ反省。最近、忙しいという理由をつけて時間を上手に使っていなかったなと。仕事から帰ってきて、疲れた〜とダラダラ自分を甘やかし過ぎた気がする。去年より収入が下がったからな〜(涙)という理由でやりたいことややるべきことを延ばし延ばしにしていたり。死ぬとき、そんなんで後悔しなきゃいいけど、絶対このまま自堕落に過ごしていると後悔するに決まってる。というか、すでにこの数週間ダラダラしてしまったことを後悔している。ので、時間は限られているということを意識して過ごすようにしよう。もう今年は2ヶ月終わっちゃったけど、まだ10ヶ月もある。よし、がんばろー!


…とかいいつつ、勢いで台湾行こうと思ったら、3月で行ける日のチケットの高さに結局断念したんですけどね…トホホ。

*1:「シャワーだけで長年済ませてると加齢臭の原因になる」という話を先日読んでガクブル…。冷え性はまだいいけど(いや、良くないけど)加齢臭はイヤーーーー!!!