祝女

今クールのドラマはほとんど見てないんですが(「ヤマトナデシコ」ぐらい。「ブラッディ・マンデイ」は2になってびっくりするぐらい面白くないし…ぶつぶつ)、そんな中楽しみに見てるのがNHKでやってる「祝女」。NHKのドラマ自体あんまり見ないので、ほんとたまたま見たら面白かった、という感じ。
オムニバス形式でいろんなエピソードが女優さんたちによって演じられるのですが…

  • 元カレと合コンでばったり再会しちゃって、そしたら向こうは自分を「元カノ」とも思ってなかった…。
  • 女友達がさんざん彼氏を罵り、もう別れたぐらいのことを言ってたくせに、いざ電話がかかってきたらそそくさと会いに行きやがった…。
  • 主婦友が韓国アイドルに大ハマり。馬鹿にしてたけどうっかり自分も…。
  • 職場(病院内)で不倫中の女。職場の同僚たちと昼食中「○○先生(不倫相手)は愛妻家だから〜〜」と言われ、凹む。


などなど、ちょっと痛くてバカだけどリアルな感じで面白い。笑えるっていうか、笑い飛ばさないとしょーがないでしょ!っていうノリ。私は友近が大好きなのですよー。2月14日には#1~3の再放送もあるみたいなので、気になる方はぜひ!


無限男子(劇中に出てくる韓流アイドル)のHPまであった〜!芸が細かいわ(笑)
http://www.nhk.or.jp/shukujo/topics/mugendanshi/index.html