買い出し

仕事帰りにデパートへ寄り道。「女のお歳暮」バレンタインチョコレートの買い出しのためです…。昨年は土曜日で会社がない日だったので、しらんぷりしてやり過ごしましたが今年は新しい会社で初めてのバレンタインデー、そういうわけにもいかず…。会社の雰囲気もありますしね。年末に上司たちからちょっとしたプレゼントをもらっていたのもあって、お返しもしなくてはならないし。しかも、女性同士でお金を出し合ってっていうこともしないらしい(前の会社では、そういう時もあった)。薄給なので高いものは買えないから、安くて見栄えが良くて…って考えてたら頭ハゲそうになってきましたよ。ハハハ。


チームの人々にはソニプラでハーシーズの袋入りを購入。これをどさっとチームのテーブルに置きます。ボス2人&大ボスのが気を遣わなくてはいけなくて、バブル世代だから安っぽいのはダメだし、ボス1人は甘いものがそんなに好きではないし…。「大吟醸入りチョコ」とかそういう路線に逃げようか?とも思ったけど、祝日前でごった返す催事フロアをぐるんぐるん回りまくった結果、ちょっと気が利いててお洒落に見えて、コニャックなんかのお酒がきいていて値段もそれほど高くない、というパーフェクトなものを発見!あー、よかった。あとはカードを付ければ準備終了。


男朋友にも一応購入。彼はピエールマルコリーニのチョコが大好物。しっかし、高っけえ!!!以前ここのチョコをもらったことがあるけど、こんな値段するんだ…としみじみ。しかも他の店舗と違って、試食出ししてる気配がないのな。どこまでも上から目線…。その姿勢が気に入らず(笑)、かつ、たまには違うところのチョコも食べなさいよってことで、でも味にはうるさいから試食しまくった結果カカオの香りがすごく良かったヴァンデンダーのを購入。これに、ちょっとした小物を付けてプレゼントする予定。


小さなプレゼントって、悩むし出費も頭痛いけど、楽しい☆