手料理

バレンタインの配布祭り@会社も一通り終了。

「安上がりだし、ばらまき用のは手作りにしようかな〜」と言っていた先輩も結局手作りはやめた模様。というのも「家庭的な女をアピールしていると思われるのがイヤ」なんだそうな。うーん、それ、よくわかるー!私自身、手作りの食事やお菓子(お菓子はあんまり作らないけど)を人に振る舞うのってすごく苦手。気のおけない女性同士の友達ならいいと思うし、もらうと嬉しいんだけど、自分自身が異性にっていうのがなぁ…。すごく「女アピール」しているようで自分が自分で気持ち悪くなってしまうので、男朋友にでも付き合いがある程度長くならないと、しない。早い段階でやると「コイツ点数稼ぎしようとしているな」と思われそうでヤダ(笑)。
まだ恋愛経験も浅い10代の頃は、肉じゃがを自信満々で振る舞ってたりしたんですけどねー(笑)。今思うと、ヒドい出来映えだったのに…。ものの分別がついてないって恐ろしいことです…。


こんな私ですが、男の子に「もうひと味足せばもっと美味しくなるのに」って感じのカレーや炒飯を作ってもらうのは大好きです(笑)。自分勝手だなー。