和菓子の幸せ

思いっきり前のエントリーから1週間経っている、、、
ついったーはちょこちょこやってるんですが。汗。


先週気になっていたプチ鯛焼、横目で眺めつつもやはり買わず。
その代わり、お昼ごはんを食べに外に出たついでに通りかかった和菓子屋さんのショーケースを覗いたら、私の大好物の桜餅が…ああ、迷わず買いました!(男朋友は草餅とうぐいす餅を購入)


温かいお茶と一緒に食べる桜餅の美味しいことったら…。桜の葉のしょっぱさとあんこのハーモニーがたまりません。しかもここのお店のあんこ、甘さがほどよいのですよ〜。お店の中からあんこを炊いている匂いがしてました。丁寧に作ってある感じ。草餅も絶品だったらしいので、次回は私も!


「不良笑花」のハナシとか、書きたいことはあるけど時は過ぎ、、、ううう。ちゃんと書こう。