言い回し

あまりにも寒い日が続いていたので鍋を食べに行くつもりだったのが、男朋友に仕事が入ってしまいお流れに…。でも、せっかくの週末だし何か美味しいもの食べに行きたいなーと思い、イ嬢をお誘いして前から気になっていた近所のカフェに行ってみることにしました。最近、うちの近所(町内)にはカフェ濫立してるなー。他にもまだ行ってみたいところあるんですけど行きましょうよ(私信)。
雰囲気なかなか良し。おねーちゃんの感じも良し。フードのメニューがちょっと少ないかなー。お肉モードだったのでガッツリステーキ食べようかと思ったら、なくなったとのことだったのでお肉入りガーリックライスを。量少ないかと思いきや、結構あった。しかし、飽きる…。ロコモコにすればよかったと途中後悔して10回ぐらいぶつぶつ言う。イ嬢はトマトソース(だったかな)のニョッキを注文。味がどうだったか、聞くの忘れた。口休めのためにオニオンリングも注文。


話題は相変わらずな感じなんですけど。セックスのことを「エッチ」って言うのってどうも恥ずかしいんだけど、じゃあ一体何と言えばいいのか?まぁ、だいたい言える状況だったらズバリ「セックス」って言いますが、言いにくい時は「夜の営み」とか…。でも、「エッチ」は気持ち悪い。だったら「チョメチョメ(山城新伍風)」のほうが100倍いい!!!と思っていたら、隣のテーブルに後からやってきた女性2人組(我々よりちょっと年上な感じ)の会話からポロっと「エッチするときさー」と…。そして我々がシモの話(けっこう深い)について語りあっていると、対抗するかのごとくそちらも激しそうな話に…。何やってんだろ…。


「気持ち悪い」って思う言い回し、他に「彼氏さん」「美人さん」っていうのがあります。アレ聞くと、どーもむず痒い。