嗚呼、美容院

三連休中、やっとこさ髪を切りに行きました。さっぱりしたー。
なのですけど…。やっぱり「美容院変えようかな」という気持ちがふつふつと…。やってもらっているスタイリストの人は別に大丈夫なんですが(技術は良し。トークがあんまり上手くないけど、私もめんどくさいので良し)、対コストを考えた際にどうなのかと…。あと、アシスタントが一言でいうと「なっちゃない」ので…。フレンドリーさと無礼さをはき違えている感じとか、アタシ人気サロンで働いちゃってます的勘違い(自分はまだ何者でもないのに、何者かになった気でいる)とか…。まぁ、若者に有りがちな…。ついでに、シャンプーもイマイチ(台湾でシャンプーしてもらった後だと特に、ね)。
それでこの値段か〜とつくづく考えちゃいまして。もっと近くに、もうちょっと安くてまぁまぁなところはないのか!?と思いまして。でも、以前似たような気持ちで近場に行って手痛い思いをしたことがあるのでなぁ…。それに「近い&安い」に流れるとオバチャン化に一歩近づきそうでのう…。悩むよ…。


たまたまUさんとお茶したときに美容院の話題が出たので上記のような話をしたところ、共通の後輩のAさんが通っている美容院はなんとカット3000円!!おおお、半額以下だよ…。そんなの聞くとますます今通ってるところを離れたくなってきてしまったよ…。どこか手頃で良いところありませんかね?