年々

仕事帰りにお洋服を購入。すごく久しぶりに感じる。けど、ちょこちょこと買ってはいるんだなー。台湾でも士林でルーズカーディガン(約1500円・笑)を買ったし。


しかーし。以前に比べて、年々衣服にかける単価が減ってきている。9月に買ったワンピもH&Mだし、その前に買ったワンピは70%オフで7000円ぐらいで買ったし。今日も、ジャケット買おうと思って2万ぐらいで「高っ!」と思ってしまった(笑)。良くいえば、安いものでも質が上がってきたということなんだろうけど。20代の時のほうが、もっと高い服気にしないで買ってた気がするなー。お金に対する意識も変わってきたのかもしれない。いざというとき、頼れるのはお金だから。トホホ。(あれ、こんなオチ?)