台湾の美容モノ

ちょこちょこと美容モノを仕入れてきましたのでご紹介。


石けん
愛用している「阿原肥ザオ」の「苦茶」「四神」は当然仕入れてきたのですが、今回初めて「茶山房」の石けんも購入してみました。コチラ「飛輪海とVIVA!台湾」で紹介されていたお店です。
新光三越に入っている店舗に行ったのですが、ちょうど週年慶のセールをやってて三越は大賑わい!市政府に三越だらけなのを見てNちゃんは「三越王国」と勝手に名づけてました(笑)。全品5%引きをやってる店舗が多かったので、成田の免税店で品切れと言われたRMKのベースクリームもこちらで購入。
話それましたが、この茶山房の石けんも割引対象。いい時期に来たなあ〜。私が買ったのは「珍珠桂花」。乾燥肌に良さそうでした。ここは石けんのお試しコーナーが店内にあるので、使い心地や香りを確認して買うことができます。
阿原より全体的に若干お安め。また使ってみてないけど、良かったら次回ごっそり買いたいと思ってます!


ハンドクリーム
Burt's Beeも三越で割引で買えました。三越最高!(笑)
あと、ホテルの近くの超市でPalmer'sのハンドクリームを購入。香りも良くてシアバター入りでしっとりだし、お手ごろ価格。
中国語のレッスンの時に使ってたら、老師もこの香りに反応してました。もっと買いだめしてくればよかったな。


マスク
酒粕面膜」というのがいいという評判を聞いたのですが、普通のドラッグストアやデパート等では買えないみたいで…。替わりに「我的美麗日記」シリーズの酒粕のを買いました。あと、米ペプチド(で合ってる?)のも。2箱で388元ぐらいだったかな。「我的美麗日記」は安くてガンガン使えるからいいよね〜。
あと、定番のFace Shopの漢方マスクも買いだめ。東京で私が買うところには最近この漢方シリーズがあまり置いてないのと、やはり台湾で買うほうが微妙に安いので。
そういえば、いつも行く西門のFace Shopの場所が変わってて、無くなったかと一瞬ドキッとしたのだけど(Body Shopと同じ並びにあった)Face Shopがあったと思われる場所には「Nature Republic」が出来てました。これも韓国コスメか〜。


ベリーのドリンク
4種類のベリーのドリンク。コンビニでも1本〜売ってますが、Cosmedで6本入りの箱を購入。そしたらお店のお姉さんがもっと大きい箱を持ってきて(24本入りぐらいだったか?)「こっちの方が1本あたり●●元になるから、安いわよ!」と。いやしかし…「安いのは安いけど、でも…」というと、日本語で「オモイ?」と訊かれてしまいました(笑)。ハハハ、わかってるんじゃん!


玫瑰四物飲
生理の後に飲むとお肌の調子が良くなるそうです。以前も買ってきたことあるけど、結局飲まずにどこかにいってしまったので今回はちゃんと飲んでみようと思います。

緑豆洗容素
Cosmedで大きな袋で17元ぐらい!水に溶いて洗顔やパックとして使うそうです。お肌のキメが細かくなるそう。迪化街で買った珍珠洗面膏と混ぜて使ってみようかしら。


GARNIERの「Aqua Defence Eye Roll-on」
目の下のクマや乾燥、シワにいいらしい。
パンダパッケージの別のメーカーの商品と迷いましたが、こっちの方が若干高くて「良さげ」なコーナーに置いてあったので、こっちにしてみました。私は目の下の皮膚が薄いので、乾燥(→シワ)が気になるんですよね。なので、Aqua Defenceのシリーズを購入。
GARNIERってロレアル系のメーカーらしいです。

何か他に「これはイイよ!」というものをご存知の方、情報お待ちしてます!