自業自得

今の会社に入って半年近く経ちまして、もう力の抜きどころも心得て参りまして。うちの事業部は秘書同士フォローし合ってやってるので気を遣うこともあり、散歩にコンビニ〜♪というのはなかなかし難いのですが、自分のデスクでネット見たりは日常茶飯事で…(あくまで暇な時ですよ!仕事を後回しにはしません)。

あまりにも社会人としてアレな内容なので閉じます(笑)。



さて、そんなある日。うちの体育会系ボスは忘年会に命をかけておりまして。既にお店探しをさせられているのですが(涙)、ちょうど仲良しの男性(40前後、お兄ちゃん的に慕っている)が私の様子を見に来てくれました。
私が当たりをつけてるお店があるという話をし、そのWebを見てみようとPCのブラウザを立ち上げ、検索小窓(ぐーぐるの)に文字を打ち込もうとした瞬間…


検索履歴が。


私、うっかりしてたんですけど。普段、デスクトップPCとノートPCと両方使ってまして。ネットで個人的な調べ物をするときはノートのほうを使っているんです。ノートPCはあんまり使わないので本当にうっかりしてたんですが、小窓にシモ関係のことを調べた履歴がぴょろーんと出たではありませんか!!!(笑)(笑)


あー、もう、私のバカバカバカーーーーー!!!
と、頭の中で1秒/100万回ぐらい唱えましたが、慌てたら余計に怪しいので何食わぬ顔をしてササッと検索画面に。…でも、きっと見られただろうなー。「セ●●ス後〜(以下略)」っていう文字…。


その後も、彼は仕事の用事で話しかけに来てくれたので、それでギクシャクってことはなさそうだけど。あー、死ぬかと思った。ちゃんと見てないことを祈る。ほんと、会社でそんな調べ物して自業自得なんですけど(笑)。*1

*1:私用メールは全くしてないんですけどねー。うちの会社は性善説的なところがあるので、そういうところかなり自由なんです。他人から見ると「えっ!?」っていう内容が仕事のことも人もいるし。