浴衣

marimo_0292009-07-19

Nちゃんと2週間ぶりぐらいのデート。
2週間会わないとすごく久しぶり感だ…(笑)


第一の目的は恵比寿の「きものBebe」に浴衣を見に行くこと。元々私がこちらのお店を徳光さんの「モーニングサプリ」で知って(パネリストのクララさんがこちらの着物を紹介されていたの)Nちゃんに教えたら、そっこうNちゃんは京都旅行のための浴衣を購入。「私も欲しいーー!」という話になりまして…。


Nちゃんは最初に買った浴衣に合う帯と、その帯と草履に合わせた籠を購入予定だったんですが、気がついたらもう1着試着して結局買ってるし…(笑)。最終的に浴衣x1、帯x2、籠x1のお買い上げとなりました。どんだけ買っとんじゃ!(笑)


私はといえば…。着付けのこととかいろいろ考えたら面倒になってきて、今回は見るだけでもいいか〜なんて思っていたんですが…出会っちゃいました!ちょうど別の方の取り置きキャンセルになった浴衣&帯が置いてあって、それが目に留まってしまい、着てみたらもうバッチリ。出会うべくして出会った組み合わせ。即決。
コンセプトは「極妻の夏」ですかね(笑)。粋とモダンの素敵なハーモニーって感じです。こちらのお店はツモリなどのブランド浴衣も置いてあるんですが、ブランド浴衣に負けない、デパートとかチェーン系着物店では見かけないような個性的で素敵な浴衣&帯がもっと安価で手に入るんです!嬉しい〜〜。私も浴衣&帯で1万円ほどで買えちゃいましたよ。うふふ。


さて、浴衣で出かける行事を考えねば…。