やっぱり犬が好き

イ嬢と吉祥寺にある猫カフェに。店内には「猫カフェではありません」って注意書きしてあったんだけど、やっぱどうしても便宜上「猫カフェ」って言っちゃうよね。


ドア開放厳禁(猫が出ちゃうので)、入店時には手洗い&消毒という念の入れよう。猫のにおいもしないし、すごく店内きれいで行き届いている感じ。猫を飼っている友達のお家に遊びに来ました感覚っつーのかしら。


どの猫さんも毛並みがツヤツヤで美しかった。寝てる姿も愛らしかったわ。でも、どうしても…近づいて来られると、幼少時のトラウマを思い出してどうしても緊張してしまうのです。通ってたピアノの先生が飼ってた猫さんがある日私の膝の上で寝てしまって、最初は「かわいー」と撫で撫でしたりしていたのだけど、だんだん脚が疲れてトイレにも行きたくなったので猫さんに降りてもらって…と思ったら、気持ちよく寝てるのに意地でも退くもんか!と脚に爪を立てられてしまい、両足見事なミミズ腫れに…。


なので、いつ膝に乗られるかと思うと怖くて気が気でないのです。


遠めに見てる分には可愛らしいし、姿は猫さんのほうが美しいわーとは思うんだけど…やっぱり私は犬派。