決意

Nちゃんと会って話すことは、まず仕事のこと、ラブのこと、自分磨きのことなど。私は趣味で中国語、彼女はスペイン語を習っていて、でもお互い仕事で英語が必要なのでいつも「頑張らないとねえ…」とハッパをかけあっています。後は美容の話とか…。Nちゃんは最近ジムに再入会して頑張ってるみたいなんですが、私もそれに触発されてちと身体を絞らねばと。先日の健康診断で、体重は昨年からほとんど変わらず体脂肪率だけが増加してまして…がくり(一応標準内には収まってましたが)。体重が変わらなくても体脂肪が増えてるってことは実質太ったってことだし、体重が変わらないことで安穏としてたら行き着く先はたるんだ中年体型…ギャー!!!それはいかん、ということで体脂肪率減に向けて頑張り始めました。あと、軽いエクササイズも復活してメリハリを保たねばと。
…先日ボスHに「俺、自慢だけど体脂肪率ひと桁台なんだよね〜」と堂々と自慢されたのもいいきっかけになりました…。彼はチキンカツの衣をはがして食べてるらしいです。ひー。そこまでストイックにはなれないけどちょっと頑張りますわ。夏だし。