一周忌

父の一周忌で実家に行ってきました。今回は父方の祖父の十三回忌も兼ねていたので父方本家での法要。なので準備しなくて楽だな〜と思っていたらそう甘くはなかった…。本家での法要の前にうちに父のお参りに親戚一同押しかけるとな。朝9時だよ、カンベンして〜〜!!!と思ったら、朝の5時半から犬2匹の散歩でたたき起こされましたよ…(私は当然行かないけど、吠えるので目が覚める)。更になんと、猫1匹まで増えてて知らぬ間に我が家は動物家族化してました(笑)。


時間なくてバタバタだったけど、九州限定「阿蘇小国ジャージー牛乳入りダブルクリーム」ランチパック(ランチパックファンとしては外せない)と「かしわめし弁当」だけは押さえてきました。