会社のハナシ

今の会社ホント迷惑勧誘電話が多すぎで。前の会社でもあったけど、数がはんぱない。1日1本かかってこないことは絶対ないですもん。はー。もちろん、マジメな営業の電話でかけてくる人もいるんだと思いますが、しょっぱな「えーっと、誰だったっけなー。○○さん」とかタメ口だったり、因縁つけたり逆切れする輩もいて(オヤジだけじゃなく、女の人も)もう手口が893ですよ(笑)。部署のほうに電話する前に会社の代表電話に電話して、代表とこっちで言うことが違うと(「不在」「休み」とか)「ウソつかれたってことッスかね!?」とか…子供じゃねーんだから。そんな仕事してて恥ずかしくないのかな…。はー。めんどくせー。明日もまたかかってくるんだろうなー。


やっと名刺ができました。手違いで発注が遅れてしまってたのが届いて、ちょうどそんな時にグループのおじさんに来客との打ち合わせに同席を頼まれたので「初の名刺の出番」と思ったのですが、名刺入れとかないし…。仕方なく何枚かクリアファイルに入れて持参したのですが、そのおじさんに「えらいねー。僕なんかいつもポケットに入れてくか、(納入時に入ってくる)箱のまま持っていっちゃうよ〜〜」と言われてしまいガクリ(笑)。えええー、いいのかそれで。自由過ぎっしょ(笑)。でもまぁ、いい意味で緊張が抜けたのでよかったです…(笑)。