州をなめてた

中国語教室で一緒のAさんとレッスンの後にお茶。彼女がうちの教室に入ってもう1年近く経つのに、こうやってお茶してゆっくり話したのはなんと初めて。というのも、彼女は8月にアメリカに仕事で行ってしまうことになったのです━━(;゚Д゚)━━!! 帰国子女で英語ぺらぺらなので、私の英語問題の相談に乗ってもらおうと思っていたのに…。その話をしたところ、快く「お茶でもしながら話しましょう」と言ってくれたので、初の2人お茶となったのでした。改めて向かい合ってお茶すると最初は緊張…(笑)。でも、だんだん打ち解けて、結局最後は英語の話はさておいてラブトークになってましたわ(笑)。彼女の東京在住のアメリカ人の友達(しかも台湾系。1人で2倍オイシイ)を紹介してもらえることになったので収穫はあったけど!せっかくいろいろ話が出来たのに来月いっぱいで教室を辞めてしまうのは非常に残念。「(アメリカに)遊びに来てくださいね」って言ってくれたので、来年あたり発生するであろう出張のついでに行っちゃおうかなー☆なんて思ったのだけど、同じカリフォルニア州といえど私が行くことになりそうなサンフランシスコから彼女の住むサンディエゴまでは車で7〜8時間だってさ…。うぐっ。「州」をなめてました私!
自分の人生をより良くしようと頑張って輝いてる女の子と話すのは充実だし楽しいなー。私も明日からまた頑張ろう!ぐすん。