愛就宅一起(第6集〜最終回)

一気に見終わった・・・。

つづき↓↓


あの後6〜7と寝オチギリまで鑑賞し、今日は昼間ちょっと出かけてて寄り道しようと思ったけどこの続きを見るためにまっすぐ帰宅!ご飯とお風呂以外はぶっ通しで見ました。現在3時半。有給っていいね!(涙)一体私は何をやっているんだか・・・。そして気持ちが熱いうちに感想書き始めたわたくし。熱い、熱すぎる!!!


そしてMARSっていうか大東好きすぎる!!!あの唇ったらないよ!(ピンポイント)4月の握手会で大東への愛を確認した私ですけど、このドラマ観てまさしく「越来越愛」って感じですよ!(ベタですみません;;)


MARSに愛されてる默默がめちゃめちゃうらやましく、でも微笑ましく観れました。特にこのep#6の借金問題がひと段落ついて家に帰ってきたときに門の前でMARSがキスしようとして失敗するところとか・・・(↓この顔)


默默に思いっきり憑依。「キスする?キスされるの?」ってこっちがドキドキ。思わず目閉じそうになりましたもんね!!!キャーー☆☆☆
チューしないなら替わってーーー☆☆☆(崩壊)


こんなんとか!


ドッキドキのギュンギュンです。
好きなんだろ?好き合ってるんだろ!?
Youたち、早くChuしちゃいなYo!
やるのか!?やらないのか!?やらないなら私が(略)


このドラマが何でこんなに良いかっちゅーと、ミーハー心を持った女子、特にマンガ好きの女子からしたら一度は妄想したに違いない内容がふんだんに盛り込まれているからだと思うんです(鼻息荒く)。

  • 名前も忘れられるほど目立たない女子が、イケメン男子に見初められる(しかもスター)
  • 「あんなヤツ!でも気になっちゃう」っていうイケメン男子といきなり同居することになっちゃう(日々ドキドキ)
  • 男子2人に争われる
  • 恋人はスター、しかも舞台上から恋人宣言!


多田かおる先生のマンガとか、山下和美先生の「ダンディーとわたし」とか(古)を愛読したくちなら絶対!あると思うんですこんな妄想。↑みたいな内容じゃないけど、わたくし以前はニッキドリョウさんで何100万回もいろいろ妄想させていただきましたもの!
大東の場合、頭の中で何語喋らせていいかわからなかったんで妄想には適してないと思ってましたが・・・このドラマで解禁!いっただっきまーす☆


いやしかし、ほんといろいろてんこもり、お腹いっぱいなドラマでしたね。次から次にハプニングが・・・。「デートの約束に向かう途中で交通事故」っていう鉄板な展開になった時には正直ちょっとギャフンと倒れましたけど(笑)。とかいいつつ、何度も何度も泣かされました。MARSに「出ていって」って言うところとか。默默に感情移入しちゃいました。
とにかく默默のキャラが良くって。普段あんまり笑わないんだけど笑うと可愛くて、愛想ないけど本当は穏やかな優しさを見せるもんだから、MARSが好きになっちゃうのも納得ですわよね。
クラスメートからのいじめ、姐の借金問題、恋人が交通事故に!と次々に不幸が襲い掛かって、当然涙をこぼしたりするのだけど、默默にはうっとうしさを全然感じない。なぜなら彼女は悲劇のヒロインになって酔いしれたりせず、ちゃんと自分で解決しようとするからです(結果的にMARSに頼ってしまうこともあるのだけどね)。そういう芯の強さにMARSも惹かれたんだと思うし、このドラマにはそれがちゃんと表現されてる。そのへんが、ペラい日本のドラマとは一線を画してるんでしょうな。默默(レイニー)の上手さに寄るところが大きいのだとは思うけれど。
最後、黙黙が「違う世界の人間だから上手くいかないかも」とか不安になり始めるところは若干いらない?って思いましたけど、それがあったからその後の「歌を捧げて恋人宣言」が活きたって気がしますしね。結局号泣。莊俊男バンザイ。


MARSと一隻のコンビも好きだし、何かとトラブルメーカーの默默の姐(楚楚)も憎めなくって面白かった。彼女を見てたら、台湾のおねーちゃんがどうやってあの手ごわいおばちゃんたちに変化して行くのかわかった気がしますが・・・(笑)。加森のキャラも下手したらウザくなってしまいがちだと思うけど、可愛いし一生懸命だし、最後の身の引き方もよかった。幸せになってえええ。


2日で観終わってしまって寂しい・・・。
燃え尽きました。