無題(ただのつぶやき)

知り合いの女性(といっても、イベントがなければ会うことないだろうな、っていうレベル)から、非常に不愉快なゴシップネタのメールがきた。


お目汚しなので閉じますね。



「この人にこの話をしたらきっと不愉快に思うんだろうな」ってわかりきっている耳障りな話をわざわざしてくる人の気持ちってどんなんだろう。野次馬根性?私を困らせて面白がりたいんだろうか・・・。でも別に、今更そんな話をされても「はぁ?」って感じだし。その話自体はどうでもいいけど、それをわざわざ私にしてくるのが気に食わない。かといって一緒に野次りたい気持ちにもならない。すごく下品な行為だ。このメールは見なかったことにするのが一番いいと思う・・・。
生きてると、誰かの足を引っ張ろうとするヒマな輩に出くわしてしまうことがたまにある。もう、こういうのは無視!誰かのドロドロした感情に巻き込まれて良いことあるわけない。健やかな気持ちで、私は前に進みます。→一応大人〜な感じの、かつ「私そんなこと興味ないです〜」ニュアンスを含んだ返信をした!頑張った俺!