2日目あらすじ(#3)

↓つづき


よくよく聞くと、お腹が張っていてあまり食欲がないとのこと・・・。旅行の時にはありがちな感じなんですかねー。私は常に快食快便なのでピンとこないのですが・・・。


でも、ここで夕食を食べておかないとタイミングを逃しそうなのでとりあえず昨日のリベンジで「鼎太元」へ。*もぐもぐ記はのちほど。




私の手持ちの胃薬を飲んだらNちゃんの調子も良くなってきてホッ。9時にマッサージの予約を入れていたので、腹ごなしも兼ねて雙連へ向かうことにしました。その途中、耳栓を買いたくて(普段耳栓をして寝ているので、ないとどうも熟睡できないことに気がついた)Cosmedに寄ったのですが・・・このときに接客してくれたおにーちゃんが、今回の旅で出会ったNo.1の美形くんでした(笑)。びっくりしたもん、アンタなんでCosmedで働いてるのーーー!?って(笑)。


耳栓も無事に買えて、予約をしていた「三葉足健体療中心」へ。リピーターです。ここのマッサージはイタぎも具合が誠にちょうどいいんですよねー。もみ返しも少ないし。足裏と角質取りをやってもらいました。遅めの時間だったのでそんなに混んでなかったけど、それでも地元の人が飛び入りできたり、電話がかかってきたりしていました。ちょうどいいタイミングに行ったな〜。


Nちゃんもびっくりするぐらい脚が軽くツルツルになって、急いで向かったのは「阿鴻豆花店」。11時までの営業なので焦ります!前日鼎太元閉店時間30分前なのにフラれてますから(涙)。かなりギリギリだったけど全然OK。内用でもまったくイヤな顔されませんでした。さすがー♪

半年ぶりの豆花、やっぱりここのは甘さが控えめで美味しい!


デザートを食べて、コーヒー好きのNちゃんのリクエストで向かいにある85℃で塩コーヒー(海岩珈琲)をテイクアウト。思ったより塩塩してなくて、ほんのり後味に塩気を感じるくらい。美味しい!


これで我々の一日が終わるかというと・・・終わらない!まだ続くんです〜(笑)
そこから再びタクシーで忠孝敦化の「誠品書店」まで。前回は改装中だったのですがすでに改装も終わって久々の来店ですよ。ここ来ると台湾来たー!って気分になるわー。通りすがりのクラブの前にひとだかりが出来ていて、車の前でモデルみたいなにーちゃんやねーちゃんが写真撮られまくってたんですが、芸能人?モデル?なんだったんだろう?


誠品書店では結構いろいろと買い込みました!*買い物記はコチラ(id:marimo_029:20090508#p2)
旅行者か訊かれてそうですと答えたら割引されました。旅行者割引があるのかな??(Nちゃんも何か訊かれたけど、わからなくて答えられず割引はたぶんされてないらしい・・・)私の買い物を見て、以前私がNちゃんにでっかいスーツケースを借りた時にパンパンの20キロぎりぎりで帰ってきた理由がわかったそうな・・・(笑)。今回、CDやDVDはそんなに買ってないけどね!


そしてようやくホテルへ。耳栓のおかげか、今夜は爆睡でした!


2日目おわり。