2日目あらすじ(#2)

↓つづき
初めての台湾だし、プチ遠出もいいかなーと思っていたのだけど、思わずNちゃんの申し出に驚いて「な、なんで?」と訊いてみると「思ったより街歩きがすごく楽しいから、遠出しないで街歩きをもっと満喫したくなった♪」という嬉しい理由。
なんだー、だったらお買い物の時間に余裕できるし、街歩きしよー!というわけでアッサリ九イ分行きはナシに(笑)。私も九イ分行きが入るとバタバタするなとは思っていたので、かえって良かったかも。Nちゃんと気持ちはひとつデスネー(笑)。



そんなわけで食事の後はゆっくりムードに。台北駅前近辺をぶらぶらしていると、Nちゃんがヘッドフォンを買いたいというのでK-mallへ。賀集似のおにーちゃんのトークにやられて、Nちゃん(私からすると)高級ヘッドフォンを買ってました(笑)。なぜ、台湾で・・・(笑)。


それからタクシーに乗って迪化街へ。やっぱり霞海城隍廟へのお参りは外せないッス・・・。その前にちょこっと永楽市場にも立ち寄ったけど、残念ながらもう林合發は閉まってました。油飯食べたかった。残念・・・。しかしお参りの後でおばちゃんにクッキー攻めにあったのでよかったかもしれません。迪化街と民生西路の交差点のところにある屋台(「妙口一力佳」って書いてあった)で肉まん食べようと思っていたので(笑)。買い食いに備えて2人で1個を半分して食べたのですが・・・生地がビックリするほどフワッフワ!なんじゃこりゃ!っていう美味しさです。桃源街・三味香の肉まんも好きなんですが、生地はこっちのほうが好みかも!餡はちょっと胡椒餅っぽいかな〜。



お腹も満足、ちょっと座って(2人で1個しか買ってないのに、お店のおねーちゃんが笑顔でイスを勧めてくれた!いい子や!)一息ついたところで延平北路にある「聖原蔘藥行」に「美白養顔粉」を買いに行きました。前回、誠記の珍珠洗面膏と2つ買ってきて使い比べてみたのだけど(id:marimo_029:20081001#p3)、こないだ珍珠洗面膏を使って若干顔が赤くなったことがあったので今回は美白養顔粉のほうで。乾燥する季節だからたまたまだったのかもしれないですけどネ〜。とりあえずまだ珍珠は残っていたので今回は買い足し不要かと。
今回、お店のお姉さんに思い切って使い方を訊いてみました。「使ったことあるけどはっきり使い方わからないので教えて」とか言って。・・・今までの私の適当な使い方で大体合ってました(笑)。よかったー。


荷物も増えたので、タクシーで一旦ホテルに戻ることに。一息ついてから夕方の部です。わたくし前回ですっかりハマってしまった台湾式シャンプーへ!小林髪廊の総店を選びました。
前回(id:marimo_029:20081010)は210元ぐらい?だったんですけど、入店しておにーちゃんに案内され奥に入ろうとしたら別のおねーちゃんが追っかけてきて「日本人?日本人?」と訊かれ日本語のメニューを見せられました。「シャンプー&マッサージ 300元」・・・ん?マッサージは付いてるけど、商売っ気出して日本人向けメニューで値上げしやがったか・・・。ま、マッサージが思いのほか気持ちよかったからいいとしますか!やってくれたおにーちゃんも可愛かったし(結局そこ・笑)。Nちゃんがシャンプーしてもらいながらパシャパシャ写真撮っていたので、すごい注目&笑われてました・・・(笑)。


シャンプーしてもらってさっぱりリフレッシュ、髪もきれいにセットしてもらって気分良くなり「さ、夕食に行こう〜♪」とテンション高くタクシーに乗り込んだのですが・・・Nちゃんがポツリと
「お腹の調子が悪い・・・」と・・・。
えええええ、大丈夫ーーーーー!?


続きます。