2日目あらすじ(#1)

寝不足を引きずりながら起床。
昨日に引き続きあいにくの雨です。前回の9月の旅行で台風と台風の間をかいくぐって全日晴れの台北を満喫できたスーパー晴れ女を自称している私はまったく雨を予想していなかったため、午後に猫空にお茶を飲みに行きたいと思っていたのですね。ちょっとしたプチ遠出が入ると楽しいし。


「明日の天気が良さそうだったら猫空は明日にしよう」という話になり、フロントの超親切なおねえさんに「明日の天気どんなかわかりますか?」と訊いてみたところ、明日はまぁまぁとのこと。どこに行く予定なの?と訊かれたので猫空だと答えると、おねえさんはすごい勢いで「猫空より九イ分よ!」と猛烈プッシュ。九イ分はあんまり頭になかったけど「お茶も飲めるし町並みもいいし買い物もできるし」と言われると、だんだん「じゃー、九イ分でもいいかな・・・」という気分に(笑)。とりあえず、プチ遠出は明日に、この日は街歩き中心にすることにしました。とはいえ、明日の午前中は鍼の予約が入っているので、お買い物関係はできるだけ今日中に済ませなければいけない・・・。


詳しいことは朝ごはんを食べながら話そう!と、とりあえず外出。
定番の善導寺「阜杭豆漿」へ。*もぐもぐ記はのちほどUPします。


カメラ小僧のNちゃん(目を離すと街角スナップに夢中で、何度も置いてきぼりに)、善導寺へ向かうタクシーの中からもパシャパシャ街角を撮影。するとそこに1台のバスが・・・。
「あれーーー!あれ撮ってーーー!!!」
運転手さんも何事かとビックリの1枚はコチラ(笑)。



「愛就宅一起」のバスでした。キャー☆


朝ごはんを済ませてまず向かった先は・・・中正紀念堂でございます。「見学するような観光スポットも押さえたい」というNちゃんのリクエストで来ました(笑)。あたしゃ毎回タクシーで前を通るだけでしたわ(笑)。でも実際行って見ると、衛兵さんの訓練?みたいなのをやっていたり、壮大で圧巻でした。たまには観光スポットもいいものです。天気が良かったらもっと良かったのになー。



ここでも1枚。ジョセフー☆



中正紀念堂から西門に移動。ちょこっとお買い物をすることに。Nちゃんが温かいものが飲みたいというので「傳奇」で珍珠奶茶を購入。Nちゃんはホット、私はアイスにしました。うーん、やはりここの珍珠奶茶は安定してて好きだわ〜。・・・しかし、ここで珍珠奶茶を飲んだことでランチに影響が(笑)。


「ROSE」でCDと雑誌「PLAY(大東が表紙!)(id:marimo_029:20090419)」をお買い物。CDは前回迷って買い損ねた「終極一家」のサントラと、前回の旅行の時に発売日ギリ前で買えなかったS.H.E.の「FM S.H.E.」を買いました。


それからNちゃんのリクエストで「Face Shop」へ・・・。韓国コスメやんけ!って感じなんですけど(笑)。ちょうどウォン安キャンペーン?とかで全品割引セールやってました。私の愛用の漢方シリーズ面膜もお安くなっていたので思わず購入。Nちゃんも旅の疲れを癒すためかフットジェル買ってました。・・・前にいた可愛い店員の男の子はいなかったです・・・(それ目当てで行ったのに・笑)。


お天気も不安定だし、中正紀念堂見学で歩き回って若干疲れてたのですがお買い物して若干気分高揚(笑)。女子って簡単ですわね〜☆
うきうきとランチのお店へ。予定通り「極品軒」へ行ってきました。*もぐもぐ記はのちほど。


お腹も落ち着いて、さぁまた午後慌しく動かなくちゃね・・・と思っていたとき、Nちゃんが何か言いたげにモジモジしているので「どうしたの?」と促したらポツリと。

「あのね、私明日九イ分行かなくてもいいよ・・・・・・」


あら。


つづく。