無名子清粥小菜

1日目あらすじはコチラ(id:marimo_029:20090429)


お腹ぺこぺこで死にそう・・・だったけど仙草デザートで少し落ち着いたのでお粥ちょうどいいかな〜という腹具合で訪れたのがここ「無名子清粥小菜」。入店するとさっそくおばちゃんが「どれにする?これオススメ!」攻撃をしかけてくるので、別に怖がらせようと思われてないのはわかっていてもアワワワ。


おばちゃんオススメの大根の小菜と、鶏肉のピリ辛っぽいのを選んで後は空心菜と菜甫蛋を注文。菜甫蛋は絶対外せないので私が勝手にオーダー。Nちゃんは空心菜が大好きなので、この後も何度か旅行中オーダーすることになりました(笑)。でも今回の旅行を通して一番美味しかった空心菜はここのだった気がします。


イカ大好きのNちゃんは西瓜汁もオーダー。お粥に合うのか?(笑)
おばちゃんは怖かった(悪気はない)けどおねーちゃんがこまやかに動いてくれて感じがよかったです!満足。


【無名子清粥小菜】http://www.no-name.com.tw/