世界卓球が熱すぎる!

録画しておいたのを今日みました。韓陽さんの試合はもはや放送されないのね・・・(涙)。テレ東のばかああああーーーー!


女子はいいから男子の試合ももっと放送してよ!なんて思っていたのですが、昨日すごいのありました。石川佳純ちゃんの香港の帖選手との試合。もう、第6ゲームぐらいから涙が止まらなくて、ラスト第7ゲームでは「ひょっとして勝つ・・・?」と思ったらブルブル震えてしまったほど。第4ゲーム前半まで、相手選手も含めて誰もが彼女が勝つとは思ってなかったと思うのよね。だけど、彼女は諦めなかった・・・。すごい精神力です!帖選手なんて、試合前のインタビューで「ガンバッテ〜」なんて余裕ぶっかましていたというのに・・・。どんな苦境にあっても、決して諦めちゃいけないんだと石川選手に教えてもらった気がします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000031-spnavi-spo
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/249071/


今日の試合も夢中で。あー、横アリに行きたくなってきちゃったよ!あれ、GWの横アリの風物詩といえばアレのはずだけど、今年はないのか・・・。
韓陽選手の試合は見れなかったけど、混合ダブルスの時の水谷選手もすごかった!シングルスの試合も見たい!男子ダブルスでの岸川選手もよかった。ちょっとむっくり体型なのに(スマン)フットワークが恐ろしく軽いの!2人とも美形とはいえないけど(またまたスマン)すっごくカッコイイと思いました。マツケン選手も若いのに恐るべし!だったし(あのイメージビデオみたいのはいただけないが。テレ東だから仕方ない?笑)、吉田選手にも鳥肌立ちました。いやー、卓球やっぱり面白いわ〜。昨日の石川選手の試合、これからもう1回見ようっと!


賛同者が近くにいないのが寂しいのよね・・・。