終わったー!

コツコツと続けていた「通訳メソッドを応用した中国語短文会話800」がようやく終了しましたー!一体何ヶ月かかっただろう・・・。でもこの教材のシャドウイングの効果はすごくて、いろんなシーンでの言い回しが覚えられるだけじゃなく、とにかく口が動くようになるんです。「同じ音を発音できる、言葉の速度や語調をまねることで聴き取れる可能性が高まる」って書いてある通り、このテキストのおかげで聴力も上がった気がするし。普通のテキストには出てこないようなシビアな例文が多いのも面白いです(笑)。


「どんなに私たちをだまそうとしたって無駄です」とか
「持つべきものがなくても金だけは持っていろといいますよ」とか
「この作家はどうやって自殺したの?」とか
「今は正直者が馬鹿を見る社会です」とか・・・・・・。


おすすめです。

通訳メソッドを応用した中国語短文会話800

通訳メソッドを応用した中国語短文会話800


・・・つか、中国語も役には立つけど、これから転職活動するならやっぱり英語が・・・。最近あんまり使ってなかったからなぁ。サビつきまくってる・・・。やらなきゃ。