朝の楽しみが・・・

ここ最近いろいろあってさすがに落ちモードの私に、追い討ちをかけるような知らせが・・・。毎朝楽しみにしている「TOKYOモーニングサプリ」が今週一杯で終了してしまうんだそうな。なんでーーーーー!!!
徳光さんの朝から下ネタお構いなしなコメントや、外国人パネリストの皆さんのプレゼンもすっごく面白かったのに。普通の番組じゃ紹介されてないようなその国その国の生活ぶりや、お題に合った各国の料理が紹介されたりと、内容もとても興味深くて。料理が不味かったりグロかったりしても、他局の番組ならうまく取り繕いそうなところを、バッサリ「不味い!」と吐いちゃったりするところも好感度高かった(笑)。(※サヘルさんのイラン料理とか、ガウさんが紹介したフィリピンの「バロット」とか・・・)でも、言いたいことガンガン言ってても不快な感じは微塵もせず、逆に出演者のみなさんとスタッフさんとの信頼関係のようなものが見えて微笑ましかった・・・。

私が見始めてから短い期間ではあったけど、憂鬱な起床が楽しみになるような番組だったなー。MXさん、また番組の復活をお願いします!!