プロジェクト・ランウェイ Season4

最近あんまりエントリーしてませんでしたが、相変わらず毎週楽しみに観ています。一番楽しみにしていると言っても過言ではないかも。

今やってるSeason4は前3シーズンに比べて人間関係に波風がほとんど立たず(製作の過程で若干の衝突はあっても、ずっとギスギスしている、ということは今のところ、ない)最初の頃は「キャラ薄くてイマイチ盛り上がらない・・・」なんて思っていたのですが、ところがどっこい。ここ数回でグッと今回のデザイナーたちに愛着をおぼえてしまったのでした。

(DVD派の方もいらっしゃるかもなので、ここから隠しますね)


クリスチャンは最初絵に描いたような自信家のガキだと思ってましたが、前回女子高生にコテンパン→クリスとの神コンビで息を吹き返し(笑)。素直でわかり易い(正直ゆえに誤解もされやすいのかも)なところが可愛い奴だし。今回のドレスは本当に本当に素晴らしかった。ランウェイのシーンは何度も繰り返し見ちゃったほど。
クリスは復活前はそんなに思い入れなかったけど、復活後すっごく彼の存在の偉大さを感じたわー。身体だけじゃなくハートも大きいのよね(笑)。ジャックがリタイヤしてその代わりに彼が戻ってきた時、他のデザイナーみんな「おかえり!」って喜んでたけど、あれは見せかけじゃなくて心からだったと思う(たぶん。ラミはわからんが・・・)。今回もジリアンがテンパッてたとき「子豚ちゃん♪」って声かけてたのがすっごく温かかったな〜☆(キミは大ブタか?って思ったけど・・・笑)
スイートP姉さんも最初見たときは・・・だったけど、キャラがわかってくるにつれてどんどん大好きに。タトゥー入りまくりだし「元レディース(アメリカのレディースって???)」ってプロフだし、なんだこの人?って思ってたけど、すっごく気遣い屋さんで繊細だし、自分がしょんぼりしたとしても他人を傷つけるようなことは言わないしねー。グループ戦のときに「誰か1人を落とすとしたら誰?」って聞かれて「くじ引きじゃダメ?」ってつぶやいてたのも笑った(笑)。何回か前にギリギリで合格して、ものすごい勢いでバックステージに走り去っていくシルエットが映ってのも可愛かった!良い意味でギャップありまくりな姉さんです。
そして書き忘れちゃいけないのがヴィクトリア。彼女、今シーズン唯一のアジア系だし友達のYou嬢にそっくり!(笑)ということで最初は応援モード→もしや冷酷無比な自己中!?→今回、あれ、けっこういい人?と変わってきました。ジリアンとのコンビも、お互い尊重しながら上手くやってたし。多少のエゴはデザイナーなら仕方ないと思うしねー。作品もカッコよくて見惚れちゃったし、クリスチャンチームが優勝ってわかったときも、素直に喜んであげてた。ぐぐっと高感度アップです。
逆に好感度下がったのはラミですかねー(笑)。今回スイートP姉さん可哀想だったもん。ちゃんとやってるのにあんなにグチグチ小姑モード全開だったら、元レディースだって参りますよ(笑)。小姑ラミのネチネチに耐えて、「ひとつぐらいは自信もってランウェイに送り出そう!」と頑張ったスイートP姉さん、健気であっぱれでした。結果的に日常着の中じゃ群を抜いていい出来だったと思うし。褒められててよかったー!
今回キットが落ちたのは残念だったなー。でも言い訳せず、自分の作品には自信を持ってる感じで清清しい去り際でした。製作中のクリスチャンとの絡みとか大好きだったので、寂しい。

・・・とまぁ、観てない方にはなんのこっちゃわからんでしょうが(笑)。この「アバンギャルド」の回は作品もすごく良かったので、DVDレンタルが始まったら是非ご覧下さい!だんだんデザイナーの数も減ってきて、なのに愛着は強くなってきて、次は誰がいなくなるんだろうと思うと寂しい限り。アグリー・ベティー観てるので優勝は誰かわかっちゃってるんですけどね・・・(泣笑)。