またまた台湾料理

中国語教室で一緒だったYちゃんと久々の再会。仕事が忙しくなって彼女が教室を辞めてから、細々とメールで近況報告したり一緒に台湾旅行の話も出てたりしたてんたけど、やっと直接会えた!という感じ。お家は結構近いのにねえ。というわけで、先週末に続きまた台湾料理を食べに行ってきました。先週のお店とはまた別の、台湾小吃メニューがたくさんあるメジャー店へ。


「台湾の話いっぱいしようね!」と言っていたはずが・・・。結局8割はラブ話してた気がする(笑)。彼女は私の1つ下なんだけど、すっごく可愛くて全然男に苦労してなさそうと勝手に思ってたのに、思いのほか波乱万丈で(笑)。Nちゃんが前に「可愛い子のほうが苦労し易い」って言ってたのがわかる気もするなー。もっと楽勝な恋愛が出来そうなタイプなのに、自ら苦労するほうを選んでしまうというか・・・。私も似たところがあるのですっごく共感(可愛い可愛くないはさておきね)。2人とも今「結婚と恋愛のジレンマ」で悩んでいたのでますます話は盛り上がり。Yちゃんの結論は「結婚は要は割り切れるか割り切れないかの問題」だそう・・・。むむ・・・。
他にも美容の情報交換などして、あっという間の数時間でした。Yちゃんとは数年来の親友みたいな気分に。いっぱい笑ったなー。