麻辣鴛鴦鍋

学生時代からの友達のミ嬢が、誕生日&手術がなくなったお祝いしようと言ってくれたので新宿の台湾料理屋さんに火鍋を食べに行ってきました。ここのお店、ちょっと前に大人数で訪れたのですが病み上がりで胃腸の調子が悪くて、全然食べれなかったのです。しかも、私が座ったテーブルは別のお鍋だったので隣のテーブルにあった火鍋が食べたくて食べたくて・・・!リベンジも兼ねて行きました(笑)。
正式名は「麻辣鴛鴦鍋」というそうです。辛いスープ(辣)とまろやかな白湯スープの2種類をおしどりの番に例えているみたいです。辛さは希望で調節してもらえます。どっちも美味しかったんですが、お肉は白湯スープのほうが甘さが引き立った気がします!もちだんごも美味しかったなー。
食べるの&喋るのに夢中で写真撮り忘れました・・・(トホホ)。
ミ嬢とのお喋りも久しぶりで楽しかったんですが、お店のママも超気さくで面白いんです。今度は点心食べに行きたいなー。

快気(?)祝いにミ嬢がダイヤのチャーム付きミサンガをプレゼントしてくれました。シンプルで私好み。お腹もいっぱいで胸もいっぱいで、いい夜でした☆