本格始動!

Nちゃんと、「私の手術がなくなったら一緒に台湾行こうね」と言っていたのですが、その話が本格的に動き出しました。私が自分の定宿やフライトの価格を調べたり、ツアーパックでの価格を調べてNちゃんに提案しているという段階なんですけどね。でも、自分のためだけじゃなく企画するのって楽しい♪Nちゃんは中華圏初旅行だというので、どこに連れて行こうかな〜とめちゃめちゃ張り切っています。
しかし、私の口から出るのは全て食べ物の話・・・。ポツリと「食べる以外は何するの?」と訊かれてビクッとしてしまいました(笑)。えーん、だって食メインじゃんよーーー!猫空に行ってゆっくりお茶するのもいいし、私も行ったことがない北投温泉か、一瞬しか行ったことのない淡水散策してもいいなぁ・・・。はっとり☆きょうこさんの「屋台で食べつくそう!台湾ごはん」には淡水について詳しく書かれているので、いつか時間とって行きたいと思っていたし。(これまではもっぱら師大夜市ガイドとして重宝しておりました)
秋に他のお友達とスペイン旅行に行って険悪になって帰ってきたNちゃん(今はもう仲直りしたみたいですけど)。いろいろ相談やら愚痴やら聞いていたので、「もし何か腹が立つことがあったら、その場で言い合おうね!」と大○屋で誓い合ったのでした。

屋台で食べつくそう!台湾ごはん

屋台で食べつくそう!台湾ごはん