プロジェクト・ランウェイ season1

ツタヤレンタル半額を狙って行ったら「プロジェクト・ランウェイ」のDVDがレンタルに並んでいるのを発見!わーい!私、season1だけは見てなかったのですよ〜。まだ新作だったので半額対象ではなかったのですが、1秒でも早く見たくて即借りしました。
これまでWebでちょこちょこネタは拾っていたので「これがカーラ vs ウェンディか・・・」とか「オースティンのキャラ濃いっ!」「スーパーで素材拾うのはやっぱきついよね〜」などフムフム言いながら鑑賞。オースティンがベスト3に選ばれず脱落した時にはウルッと来てしまいました・・・。オースティン・カーラ・ジェイの3人でファッションウィークに出場して欲しかったな。あのグラミーの衣装、クライアントが好きといえばそれで選ばれてしまうのだろうけど・・・(&ドラマ性を狙ってウェンディが残ったのか?)カーラは好きだったけど靴の件で自己弁護したり、モデルを強引に選んだりと最後の最後でちょっとしょぼーん(´・ェ・`) でした・・・。

しっかし・・・あたしゃージェイの男気に惚れました!面白くってムードメーカーで、口は悪いけど公明正大。自分の良くないところもちゃんと思い直すことができるし。でも、自分が「間違ってる」と思っていることにはきちんと抗議する。はー、素敵・・・☆
season2だか3だかのご意見番的に登場したときはちょっと高飛車に見えて「なにコイツ」って思っちゃってたんですが、ちゃんとseason1を見たら全然そんなことはなく。ジェイは私が世界唯一許せるおデブです。(あ、その後痩せたんだっけ???)
準新作になったらseason2 & season3も借りて見直そうかな・・・。録画しとけばよかったYo!