ネイティブに嫉妬

身辺バタバタとしております。


会社に(というか、部署に)ほとほと愛想が尽き、かねてからズルズル延ばし延ばしにしていた転職計画そろそろ動こうかな・・・と思って、とある転職エージェントに面談に行ってきました。ザ・外資って感じで、日本人同士なのに英語で面談やらされ・・・グッタリ。自分のスキル不足をほとほと痛感しました。ボーイフレンドが海外市場担当になるらしく、会社の費用で英会話に通うことになったので英会話スクール探しをしていると言っているのをちょー他人事で聞いていたのですが・・・。トホホ。私も頑張らないとぜーんぜんダメじゃーん。スキルを向上させる意欲のない人間は安穏と現状に留まっておけってことなのかあーーーーー(涙)。

帰宅して、最近WOWOWで再放送やってる「クリミナル・マインド」を鑑賞。地味だなーと思ってたけどなかなか面白い。「ダーマ&グレッグ」のトーマス・ギブソンも出ているので前から気になってはいたのだけど。Drリードが気に入っております。いいよなー君らは英語ペラペラでさ・・・(当たり前か)。