検査結果

marimo_0292008-12-08

土曜日に病院で検査を受けてきました。


結果は・・・主治医の先生も予想していなかった大きな先天性の異常が見つかりました。「検査受けといてよかったよ!」と言われたし、確かにそうなんだとは思うけど、あまりのことでびっくりして現実を受け止めるのに難しく・・・。
まぁ、これまでその事実を知らずに生きてこれたわけで、日常生活には支障ないし妊娠出産(するのか?)にも支障ないみたいだし、100人中10人に見られる症状だそうで、それほど深刻に受け止めなくて大丈夫だとは言われたけども、大きな怪我も入院も手術もしたことのない私には大きなショックで・・・。
今はそのショックで、まるで自分が世界一不幸のように思えてしまうものだけど、世の中私なんかより重い病気で苦しんでる人もいっぱいいるので、それを考えるともうちょっとポジティブにいかなければ!と思う次第です。
また年内に検査があってその後の治療方針を決めるみたい。それ次第で手術なのか投薬で様子見るのかってことになるんじゃないかしらー。


土曜日の検査の結果次第でジョセフの温泉ツアー参加するかどうか決めようと思ってたのに、こりゃ温泉どころじゃないみたい・・・(涙)。一番最初に頭に浮かんだのがそれだったあたり、私もまだまだ能天気だなーと思いましたけど。ハハハ。ちょっと参加する気になって途中で止まってた「薔薇之恋」の続きまで借りてきてたのにぃぃぃーーー


乳児の時に判明してれば、私は「○○が○○な子」としてもっと堂々とマラソン大会とかつまんない遠足とかさぼれただろうにさー・・・ちぇ。考えるスケールが小さい私。ほほほ。今は胎児の時点でエコー?とかでわかるみたいです。昭和生まれ。ちぇ。


写真はI嬢とお茶した時にヤケ食いしたアップルコンポート。美味す。