まだまだひよっこ

Nちゃんと2人でご飯&カラオケ。ご飯はひねり無く、我々のフェイバリット・大戸屋へ。最近異様にハマってます(笑)。

我々のランチの定番は
「F(内装がモダンなおしゃれ中華屋。味は本格派)」
「W(お弁当屋。お米が美味しい。おばちゃんに気に入られてる我々はいつもおまけしてもらえる。きょうのおまけは栗おこわ!)」
大戸屋(私の定番は梅おろしチキンカツ)」
この3つがあれば大体生きていける・・・。

そしてうちの地元のカラオケ屋さんへ。Nちゃんは英語曲8割、私は中国語曲8割という意味のわからないカラオケに(笑)。NちゃんはJ-POP歌う時より英語曲のときのほうがイキイキしてるんですよー(笑)。私は飛とS.H.E.がほとんどでした。お互い歌いたい曲を気兼ねせず歌って、すっごく楽しかったなー。また12月中に行くことが決定しました。
中国語教室の忘年会がまた今年も企画されていて(何故か私も老師の幹事手伝いでお店探ししてます;;)ひょっとしたらまたカラオケがあるかもしれないので、持ち歌をもっておかなければなりません。何曲か歌ってみて、「天灰」とか「不會愛」はなんとかいけそうだったので次回も練習しとこうと思います。


そして帰りに何故か下ネタに・・・。Nちゃんの経験豊富ぶりにびっくり!回数とかじゃなくて、濃さ(笑)。私が「Nちゃんってさー、アレ・・・したことあるっけ」と、とあるプレイについて口に出すのが恥ずかしくてぼかして言ってしまったら、Nちゃんは「えー、○○のこと!?」と私が思ってもいなかった上級(?)プレイを口にしました。そんなこと訊こうとしたんじゃないよーーー!!と2人で大爆笑。私、まだまだ修行が足りません。Nちゃんのことを先輩と呼ばなくてはなりません。