レモンケーキ食べたい病

先日発病した「レモンケーキ食べたい病」に抗えず、デパ地下で「横濱フランセ」のハニーシトロンと、お取り寄せで「京都焼菓子工房しおん(こちら)」のレモンケーキを購入しました。
「横濱フランセ」のは、手軽に買えるだけあって気軽な味。美味しいんですけど、レモンチョコレートの層が薄いのがちょっと不服。
「しおん」のは、文句なしに美味しい!レモンチョコレートの層とスポンジのバランスがちょうど良くて、スポンジも軽くしっとりしていて美味しい。小ぶりなので何個でもついつい手を伸ばしてしまいそうに。
いったんレモンケーキ食べたい病は落ち着きましたが、急患の場合は横濱フランセ、時間がある場合はお取り寄せで行きたいと思います。

写真撮ったんですが非常にわかりにくく・・・。私、つくづく写メの才能ありません。