月和茶@吉祥寺

過食の続きなんですが、I嬢と一緒に吉祥寺の月和茶へ。経堂の月和茶には行ったことあるのですが吉祥寺のほうは初めて。経堂より広くて座席数が多い・・・んですが混んでる!場所柄ですかね。さすが吉祥寺。経堂のほうはひっそりしててしっぽりしてるイメージだったのになー。
そのせいか、私が生理前でイラッてたせいか、接客にちょっと不満を感じました。オサレカフェ特有のはなもちならない匂いが若干・・・。感じのよい店員さんもいたけどね。ま、文句言いながらもミルクレープがっつり食べてお湯もお代わりもらいましたけど!魯肉飯が食べたくなったらまた行くかもしれません・・・。

日曜は日曜で無性におやつが食べたくなってポテトチップスやプリンやジョス・ペロンのクッキーをむしゃむしゃ。ジョス・ペロンは昔はじめて食べた時大感動してパリに行くと大きい箱のをごっそり買って来て食べてましたが、久しぶりに食べたらあの感動はなかったなー・・・。年をとるというのはこういうこと?あと、横濱フランセで買ってきたハニーシトロン(レモンケーキ)も食べました。レモンケーキについてはまた改めて書きたいと思います。ふっふっふ・・・。