真偽はさておき

ボーイフレンドが「俺、今日モテちゃった!」というので、ハァ?何を寝言を・・・と思っていたら本当にモテたらしく(笑)ちゃんと話を聞いてみると。


出張用の新幹線のチケットを受け取りに総務へ行き、自分の部署に戻ろうとしたところ担当の女の子がトコトコついてきたのだそう。「???」と思っていると、人気のないところで「今度2人でご飯行きませんか?」とほとんどそれって告白ジャン!ってことを言われたんですって!彼がスッパリ断ったら相手も「ああ、そうですか・・・」とあっさり引き下がったらしいのだけど


彼と話してる途中で「あれ、何これ・・・」と上着の胸ポケットを見たら「気が変わったら連絡下さい」とその女子から電話番号を書いたメモが入っていたではありませんか!彼はその場で捨ててましたけど・・・(私の手前捨てたけど、後で拾ったかも?笑)


彼のモテの真偽はどーでもいいんですけど(鬼)、いやー、最近の女子ってガッツあるなーと思ってさー(笑)。社内で頻繁に顔を合わせる相手にいきなり面と向かって玉砕して、ダメでもなおメモを入れておくその根性。私なんざ前に好きだった社内の男子にハッキリ告白できずうだうだうだうだ2年近くやってましたもんね(涙)。その女子が特別パワーあるのか、うちのハニーがそれほど彼女にとって魅力的だったのか(失笑)。穿った見方をすれば、うちの会社のヤング女子にも言えるけど「会社を会社と思ってない、仕事しに来てると思ってない」から出来ることなのかもしれないけど・・・(苦笑)。いやー、それにしてもすごい。その勇気に感服。


彼は一応、嫉妬して欲しかったみたいです(笑)