正義は・・・勝つ?

marimo_0292008-11-14

仲良しの役員秘書Eさんが今月いっぱいで退職することになってしまったので、副社長秘書のMさんと3人でランチへ。上司の接待で予約を入れるばっかりの、お昼はマダムデジュネだらけのフレンチ料理店へ行くことになりました。わーい♪
しかも、私の上司は海外出張中、他のお2人は全然お酒が顔に出ないことをいいことに、ランチワインまで飲んでしまい・・・いま、ちょっとホロ酔い加減です(笑)。さっき仕事の相談にこられた男性に、ホロ酔いなのがバレないようにシャキシャキ話をするのが大変でした。アハハ。


ランチはぶっちゃけトーク満載。Eさんの付いていた方はここだけの話(って、ブログだけどさ)、いつ誰からパワハラで告発されてもおかしくないような人格の方なのです;;Eさんの前の歴代秘書の方々もみんな理由をつけて自分から辞めていかれたり、彼のきまぐれでポンとクビになったり。やりたい放題。せっかく仲良くなったEさんがいなくなってしまうのは寂しいですが、私の知らなかった彼女のボスの悪事の数々を聞くにつけ、「辞めて正解」と思ってしまいました。そういう奴がのさばってしまう会社もどうかと思うけどねー。人を貶めることばかりしていると、いつか自分が足元をすくわれる。そういう風には・・・思えないか。人間、そうそうは変われないもんね・・・。


写真は主菜の鶏ももクリーム煮込みのゴルゴンゾーラ焼き。
何故か私までご相伴にあずかってMさんにご馳走してもらっちゃいました♪